家庭菜園を始めた夢のマイホーム


 

庭で家庭菜園を

 

念願のマイホームを建てるのが

夢でした。

それともう一つが、

庭で野菜を育てることでした。

 

やはり自分で育てた野菜を食べたい!

なので、土地を探す時は、

広い土地を探していました。

 

何とかいい土地があり、家を建てた

翌年から野菜作りを始めました。

 

畑を耕し、肥料を入れて耕したりと

とても大変ですが、楽しく野菜作りを

しています。野菜作りをしていると

野菜を食べられる有り難さが本当に

わかりますし、野菜を作る難しさも

痛感しています。だからこそしっかり

育てよう、おいしくありがたく

食べようと思います。

 

今は、

スナップえんどう

キャベツ

たまねぎ

いちご

ほうれん草

ネギ

桜島大根

スティックセニョール

等を植えています。

 

 

 

これから、大根、にんじんを植えようと思っています。

今はクワで畑を耕していますが、耕運機がほしいです…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村