家庭菜園の喜びと楽しさ

 

 

🌟久しぶりの家庭菜園🌟

 

 

先週の日曜日に

大根とキャベツを植えました☀

 

今はスナップえんどう

スティックセニョール

いちご

キャベツ

ネギ

ほうれん草

桜島大根

たまねぎ

を植えているのですが

畝が空いているので

今回は大根と新たにキャベツを

植えることにしました。

 

tmawa1020.hatenadiary.jp

 

まずは畑を耕します。

前回の記事でも書きましたが

やはり、耕運機がほしいですね🥲

 

 

畝を作ります💪

 

大根のタネって小さいですね。

子どもの時は大根苦手でしたけど

大人になって大根のおいしさが

すごくわかりました。

特におでんの大根が一番好きです。

 

 

次にキャベツですが、まずは

ポットで芽が出るまで育てます。

キャベツのタネも小さいですね!!

掴むのが大変です。

キャベツは最近たこ焼きをするときに

入れてます。

あと、塩キャベツが好きなのでキャベツを

いっぱい作ります。

 

 

天気も良かったので、妻と2人

黙々と家庭菜園をしました😀🖐️

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村